人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続く整備Day!

今週末も先週に引き続き整備を行いました。

今回はマスト関連の整備をメインになります。

まずはレース艇のマストチェックをしました。
我々がよく乗る船なので、消耗がないか細かくチェックします。


マストに登りシーブの磨耗も確認しました。
続く整備Day!_b0391970_19260293.jpg


チェックの後はマストを立て直したため再チューニングをしました。


レース艇の整備が終わった後は、他の船の整備を引き続き行いました。

船に関しては貸し出しはもちろんですが、今年も11月30日〜12月1日に『和歌山カップ』が開催されるのでそれに向けての準備もしています。

日程としてはまだまだ先になりますが、これからの遠征や練習などでまとまった時間をとるためにも、今の内から準備を進めなければなりません。

『和歌山カップ』は今年からJYMAの公式イベントにもなっているので、また多くの選手が参加してくれる事を楽しみにしています!


大会に向けてのステッカー貼り付け作業中
続く整備Day!_b0391970_19541270.jpg



そして、土曜日には整備と合わせてFirst40.7を出艇させて、パールレースに向けての準備を行いました。

大会の日程も近づいてきているので、こちらもしっかりと準備を進めて優勝出来るようにしたいと思います。

セーリング後のメンバー。日差しも強いためか、良い色に焼けています。
続く整備Day!_b0391970_19450724.jpg


日差しも強くなり気温も高くなり始めましたが、暑さに負けずに来週からはトレーニングに励んでいきたいと思います!

by Siesta-sailing | 2019-05-26 18:39 | 整備

活動報告と情報公開


by Siesta-sailing