人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備とコーチング

金曜日には大雨に見舞われた和歌山でしたが、無事に週末は天気が回復しました。

そして今週末も整備がメインとなりました。


今回はマストホールの楔の変更とハリヤード交換に伴うロープワークを行いました。


楔作成作業中。隙間がミニマムになるように慎重な作業となりました。
整備とコーチング_b0391970_19555482.jpg


ロープワーク中。ハリヤード1つでも無駄を無くすこだわりを持って作っています。
整備とコーチング_b0391970_19565752.jpg


どちらも無事に作業が終わり、良い整備が出来ました。
J/24というワンデザインの船ですが、セッティングや艤装など拘れる箇所は多々あるので、少しでも良い船になるように常に改良を重ねています。

時間をかけて船を作り上げているので、次回の練習が楽しみです!



そして、整備作業が終わった日曜日の午後からは、今井と吉井が和歌山工業高校さんのレスキューボートに乗ってコーチングに参加しました。


コーチボート出艇の様子
整備とコーチング_b0391970_20014750.jpg


今回コーチングに参加しましたが、来週末に近畿大会迎える選手からは緊張感が伝わってきました。

普段同じ場所でセーリングしている仲間として、今回の件で少しでもお役に立つ事が出来たら嬉しい限りです。
選手の皆さんには悔いの無いように頑張ってもらいたいです。


そして、来週は近畿大会という事で、シエスタチームは運営の手伝いとなります。
良い大会となるように、運営のサポートを頑張ります!

by Siesta-sailing | 2019-06-09 19:52 | 整備

活動報告と情報公開


by Siesta-sailing