人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエスタ2ボート練習!とラウンディング

今週末も練習を行いました。

土曜日は軽風コンディションの中、2ボートでのスピード練習をしました。

9時過ぎに出艇しますが、和歌浦湾内は無風だったため風を求めて地ノ島の近くまで行きました。

風が入ってからは軽風コンディションとなりましたが、比較的安定した風で良いスピード練習ができました。

今までのトレーニングの成果もあり、良い状態に仕上がってきました。


今回は岩出さん、藤井さん、蔵道さんにも参加してもらい、多くのシエスタメンバーが集まりました!
シエスタ2ボート練習!とラウンディング_b0391970_19161666.jpg



日曜日は順風コンディションの中、ワールドメンバーで動作練習を行いました。

陸地に近いところにマークをセットしてラウンディングを繰り返しました。
風の強弱や変化があるため、ボートバランス、ボートアクション、コース選択などをシビアに考えられるシチュエーションが多くなる状況の中で行いました。

3周を1セットとし、セット毎に反省と改善を繰り返していくことで、チーム内でのコミュニケーションや動きも改善されていきました。

格段に良くなった事もあれば、まだまだ改善が必要な箇所もあるので、残りの練習でしっかりと修正して行きたいと思います!

by Siesta-sailing | 2019-07-21 19:02 | 練習

活動報告と情報公開


by Siesta-sailing