人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3艇でのレーザートレーニング

こんばんは、加藤です。
今回は良い画が撮れたので最後までみてください。

今週末は久しぶりにレーザーでの練習をしました。
今回、新人の上田がレーザーに乗るのが初めてという事もあり土曜日に艤装等の講習を行いました。

レーザーでの練習は久しぶりとなるため、サポート艇を出して3艇で上下のショートラウンディングをします。

今井さんがサポート艇から上田のサポートをして、和田さんと加藤はお互い抜かれないように競い合いました。

上田は初めてのレーザーに苦戦していましたが、これからも練習を積んでレーザーも乗れるようになって、その経験をキールボートでも活かしてもらいたいと思います。

和田さんと加藤のラウンディングは和田さんが終始リードする形となり、先輩としての力の差を見せつけました。

練習の後半では今井さんと上田が交代して、3艇でラウンディングをしました。
加藤、和田さん、今井さんの順番でスタートしたのですが、気付けば今井さん、和田さん、加藤の順番となり、今井さんもレーザー経験者としての力を存分に発揮されました。

今回、レーザーに乗った事で新しい気付きも多くあったので、今後のJ/24の活動に活かして、より上達できるようにしていきたいと思います。


今回のレーザーでの練習でもヘッドカメラを使ってみました。
臨場感がある撮影ができました。
(動画の一部を写真で掲載します)


ランニング中
3艇でのレーザートレーニング_b0391970_19525663.jpg


バランスを崩し
3艇でのレーザートレーニング_b0391970_19525728.jpg


どうしようもない状況になり
3艇でのレーザートレーニング_b0391970_19525913.jpg


気づくと
3艇でのレーザートレーニング_b0391970_19530044.jpg


海水に飲まれて
3艇でのレーザートレーニング_b0391970_19530278.jpg


海の中
3艇でのレーザートレーニング_b0391970_19531665.jpg



また、カメラをバウにつてけ定点での撮影も行いました。
3艇でのレーザートレーニング_b0391970_19550522.jpg


定点だと体の動かし方がよくわかります。
今後もカメラを活用して、練習の反省材料として使っていきたいと思います。

by Siesta-sailing | 2020-07-12 18:32 | 練習

活動報告と情報公開


by Siesta-sailing